仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2014年02月19日

議会再会

三会派の代表質疑が行われました。市長の施政方針,復興計画の進捗状況、財政見通し、市立病院、待機児童、工事請負契約、仙台市の経済成長デザイン等々、様々です。市政の基本に係ることに対して質疑しますから、似たような質問になるのですが,御当局の答弁は質疑者の微妙なニュアンスの違いに事よせて答弁を変え同じ答弁はありません。見事,といつも思います。

愛煙家の会派代表の質疑は仙台市の❝受動喫煙防止対策ガイドライン❞に触れ愛煙家の存在をアピールし、分煙を認めさせようと迫りましたが、結局は市役所敷地内では煙草は吸えないことになりそうですね。

煙草税が貴重な税収源であることは認め,タバコを吸ってはいけないとは言わない答弁なのですが聞く者にこれは駄目だ、と諦めさせる答弁でした。ますます喫煙の場所を探しさ迷う愛煙家の姿が₎見られそうです。

今日の日をもって会派名が変わりました。「復興仙台」改め「自由民主党復興仙台」となりました。私ともう一方を含め全員が自由民主党仙台市連合会のメンバーとなったからです。

私の場合は市長選出馬を機会に一般党員を外れ₎文字通り無所属になり四年余り、もともと自民党所属同様の政治的スタンスでいましたので,特に感慨はありません。これで仙台市議会に自由民主党と名のつく会派が₎三つになりました。自民党会派は₎離合集散をこれまで₎繰り返してきました。

これからお互いがお互いを認めることを心していかなければ₎なりません。同じことを繰り返さぬように。
posted by 渡辺ひろし at 21:15| 日記
image.jpeg test