仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2014年01月04日

仙台中央卸売市場花卉部初セリ

中央市場五部門の先駆け、花卉部の業務開始式が行われました。八時四十五分式展開し年末骨折して』治療中の市長に代わり経済局長が挨拶を代読でした。

議長、市場運営委員長と型どおりの挨拶の後、業界を代表して仙台生花社長の挨拶、小売り組合の理事長の手締めと続き〆は管理課長の業務開始のベル,合図よりちょっと早めにベルが鳴りやり直しはご愛嬌(^^ゞ

業務開始の前の立ち寄った花卉商業組合事務所で業界を取り巻く環境の厳しさを理事長役員からお聞きしました。顧問としては忸怩たる思い大、何とかしなければ(;´∀`)このままでは大資本に小売りが蹴散らされてしまいます。

仙台市場は全国でも一二を争う生花の消費地ですが、仏花が消費の主なるもの。課題は一般の市民県民の消費拡大です。生活の中日常での消費,否、花を楽しむ文化が想像されなければなりません。

花の力は偉大です,疲れた時の癒し,落ち込んだ時の励ましそして悲しみの時は寄り添ってくれます。勿論、希望に向かっての門出は勇気を貰えます。もっと花を活かしましょう。https://www.facebook.com/greatsendai.shiseiikkan.native
posted by 渡辺ひろし at 16:53| 日記
image.jpeg test