仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2013年11月17日

普通のことを普通に

終日地域の体育振興会主催卓球大会に参加いい汗をかきました。行事は幾つかあったのですが、思い切って一つに絞る、これが結構できないことなのです。

結果はオーライ(^_^;)、充実した一日になりました。‘’議員政治家‘’は選挙で選ばれて初めてその基盤が確保されるわけで、自ずと人の集まる場所へと足が向きます。

これはこれで大切なのですが、大事なものを見失いがちになります。あるいは忘れてしまいます。一番は家庭ですね、これが全ての原点です。当然といえば当然のことを今改めて感じている自分の至らなさを大反省です。家庭から始まって、優先順位がついていきます。それによって、行事の選別も自ずと行われていくわけです。

家庭子育てに関して熊谷留美子さんのFBに京セラ創業者の稲盛和夫氏の子育てについての感想が掲載されていました。子育てと家庭は奥様に任せっきりで仕事に打ち込んだ人生と感慨が綴られているものです。
それぞれの人生観で汲み取ることは千差万別、様々ではあると思います。器用でない生き方と自認する立場で考えると共感すること大です。東京オリンピックが開催されていることを知らないで仕事に打ち込んだと聞いて驚きました。

まるで仕事というシャバの姿を借りながら、真理を追究する修行者のような生き方ですね。狂気と言ってもいいのではとさえ思います。この狂気こそ、大事なものと思います。中途半端はいけません。

というわけで、遅ればせながら‘’狂気‘’を意識してこれからの人生に取り組みたいと思います。もちろん人としての条理を踏みながらですが。



posted by 渡辺ひろし at 00:00| 日記
image.jpeg test