仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2013年07月12日

視察二日目

早朝目を覚まし、出発準備。辻立ちで習慣づいて朝起きには何の抵抗感がないのが有りがたいことです。弘前バスターミナルまで至近距離の宿、難なくターミナルまで。バスは予定通り6時55分発車、盛岡まで順調に移動できました。

緑豊かな水田、梅雨の晴れ間から覗く青空、重なるように続く山並に棚引く水分十分の雲、山紫水明とはこのことかと思わせる豊かな自然を満喫しました。

バスは途中一回停車、おにぎり二個沢庵数枚ワンセット210円の朝食の美味いこと美味いこと、日本に生まれた良かった、私も実感です(-_-;)

盛岡市役所でもは丁寧な対応を頂きました。議長応接室に二時間、市政概要、街づくり関連、防犯関連それぞれ職員お二人ずつ付いていただき説明、質疑応答を受けました。まちづくり研究所、とても良いですね、真摯な取り組みで結果が出ています。防犯についても理念でなく実際市民にとってどうのような成果を提供できるかと言う視点で議論が行われ、制定されたことを知りました。

一方仙台市の場合は、理念先行の政策設定が文化になっています。良し悪しは早計には判定できることではないとは思いながらも、盛岡市の視点には共感大です。

盛岡駅から往復バスを利用しました。行きは路線バス140円、帰りは100円バスでんでんむし号、便利です。強い雨の中の移動でしたが、一切苦にならず爽快感の中帰路につきました。

さて、参議院議員選挙に戦線復帰です。熊谷議員から昨晩の個人演説会の御礼の連絡が入りました、家内が代理出席したのでした。

電話の向こうでは、選挙カーでの街頭演説の声が聞こえます。選挙運動もいよいよ佳境、“日本を取り戻す”派としては真剣に訴えていきたいと思います。
posted by 渡辺ひろし at 00:00| 日記
image.jpeg test