仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2013年03月18日

新宿区役所訪問

宿で目覚め、今朝は近所にある‘’すき家‘’で朝食を摂ることにしていました。昨晩は遅く宿に着き、持参したおにぎりの残りと茹で卵で夕食を済ませてバタンキューの割には空腹感があまりありません。

昨晩確認していた‘’すき家‘’に出発、歩いて五分弱至近の距離です。朝亭は280円から、奮発して(´∀`*)380円の朝定に決定。ラインアップはと言えば、ご飯味噌汁そして生卵に甘鮭加えてひじきの煮物、目の前にはガリ、完璧な日本の朝ごはんですね。美味しく頂きました。すき家さん頑張ってますね、帰りにお男の店長から‘’またお願いします(*´∀`*)‘’の挨拶も心地良いものでした。

天気も良いし、強めだけど気持ちの良い風も吹いているしで散歩と洒落て、宿の案内にあった‘’箱根山‘’登山に挑戦、結局一時間余りの散歩になりました。良い汗書きましたが、少しハード(ーー;)宿に帰ってシャワーを浴びて、着替えて気分すっきりでイザ新宿区役所に。向かい風を受けながら歩いて十分あまりで到着、同僚跡部議員と合流、危機管理課の副参事さんに対応を頂きました。

視察目的は市民の安心安全確保、特に暴対法関連の条例について説明を受け意見交換をしました。副参事は警視庁からの出向で、昨年新宿区役所が施行した条例の実質的作成者です。本市も取り組むことになった条例作成、注意点配慮すべき点など示唆に富んだ話を伺えました。

警察との縦の関係、周辺自治体との横の関係そして国内関連機関との連携が重要ですね。今後更に調査を進め実効ある条例作成に寄与したいと考えます。

ところで箱根山、東京23区で唯一の山だそうです。標高446メートル、登るまでのアプローチに時間がかかりました。途中無人の交番でディスプレー越しに道案内を受けたり、箱根山通りで‘’見越し‘’の早咲きの桜を今年初の見物ができたりで‘’犬も歩けば棒に当たる‘’的経験もできました。‘’案ずるより産むが易し‘’?でもありますね。
posted by 渡辺ひろし at 00:00| 日記
image.jpeg test