仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2013年03月15日

仙台市議会定例会最終日

午後三時前、予算が採決され議決そして意見書が提案され採択午後三時前無事仙台市議会終了しました。三月十一日休会として追悼式に当てたため審議が一時停止しましたが、予定通り審査を終えることができたのは委員長副委員長の再配とと議員ご当局のご協力のおかげだと思います。

私も大部前に、委員長を経験したことがあります。議会は会期がすべての基本となりますので、議長始め議会を運営する責任者は大変です。ですから、何か紛糾すると、では翌日に、とは行かず夜中十二時はもちろ未明まで紛糾、てなことにもなるのです。

最近仙台市議会はそんなことがなくなりました、みんな大人になったのか紳士なのかそれとも・・・(ーー;)。今回の審査は文字通り全員参加になった感がありました。特に六期以上のベテランの発言が目立ちました、大事なことですね。率先垂範はベテランの役割です、下品なヤジ、オット失礼ヤジも見識と教養が問われると思うものですから、を飛ばすだけでは情けないですからね。

終了後奥山市長と三副市長が会派を訪問してくれました。‘’議決された予算しっかり執行してまいります‘’市長の挨拶、我々は‘’よろしくお願いします‘’と答礼、私が写真を撮るため‘’ハイポーズ‘’と声をかけると応じていただきました。写真はツイッターとフェイスブックにアップしました。

ご批判はいろいろあると思います、例によって。しかし一方、政治行政は結果責任を実際に問われます。一人でも政治行政の恩恵から漏れることがないよう、気を引き締めて取り組んでいきたいと決意新たです。

明後日から一泊二日で横浜、東京と出張してきます。水族館、そして暴対法関連そして・・・が調査項目です。



posted by 渡辺ひろし at 00:00| 日記
image.jpeg test