仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2013年01月29日

健康で動けることに感謝

街灯設置場所立会終了、震災発災のため足掛け二年あまり時間を要しました。行政には感謝、そして町内会役員さんには辛抱して頂いたことに感謝です。仙台市内どれだけ同じケースがあったことか、この困難な時期をともに耐え忍び復興に先ずは優先順序を。

確認後関係者にお別れして仙台食肉市場に、‘’体外受精と黒毛和牛の肥育、販売促進‘’などについてレクチャーを受けました。‘’黒毛和牛‘’は世界のトップシェフの垂涎の的とは初めて知りました。‘’クロマグロと黒毛和牛‘’成果に冠たる食材なのですね。黒毛和牛を使った仙台ブランド発信、実行していくつもりです。

議会で仕事、視察先の調整、一旦駅東地区に戻って区役所道路課長職員さんと待ち合わせ、地元K民生委員さんと道路の不具合部分を数カ所確認善後策を協議、改善出來るところは早速手を着けて頂くことにな歩行者がつまずいたり自転車の転倒のもとになる危険箇所があるものですね。

常に道路を利用する地元の皆さんの‘’気づき‘’をどう汲み上げて改善に繋げるか、工夫のしどころですね。道路管理者仙台市が責任を果たし、市民の安全を確保するためには市民の協力が必要です。

取って返して議会へ戻り五時からの約束通り経済局A課長と食肉市場視察の感想と今後について意見交換。食肉市場、行政議会と連携して新しい動きをつくりたいと思います。

宮城野中学校同窓会役員会、二月十四日六時サンプラザ、最後の打ち合わせ。スムースに和やかに終了。ひとりでも多く参加していただけるように最後の声がけに取り組むことで散会。居酒屋の誘いを受けるも残念ながらもうひと仕事、今回はお断り泣く泣く(^_^;)

明日から議会調査特別委員会出張、京都市、静岡県そして浜松市と調査訪問してきます。委員長として緊張の二日間になります、何といっても選りすぐりの委員さん達ですから(^.^)



posted by 渡辺ひろし at 22:29| 日記
image.jpeg test