仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2013年01月25日

天恵に感謝

隣の小学校原町小学校を訪問、校長先生と懇談と言うか打ち合わせと意見交換。学校地域そしてPTA、社会学級と短い時間でしたが
有意義な時間でした。詳しいことは書けませんが、問題意識とこれから目指すことは同じ方向のようです。これからが楽しみです。

急ぎ議会に、今日は議会で共に活動した尊敬する元同僚(年齢は先輩です)と久しぶりにお会いすることになっていました。尊敬する方、議会を勇退されると聞いた時、どんなにがっかりしたことか、今もその時のことを思い出せます。

議会棟の会議室、南側に面した窓から明るい日差しが注ぎ込み暖房も加わり汗ばむほど。笑顔と穏やかな話しぶりは従前どうり、話が越し方行く末にわたりあっという間に二時間という時間が矢のように過ぎ去っていました。

志と問題意識、貫きと押す強い意思、今でも学ぶこと大、神様が私に遣わされた方という思いになりました。独りよがりや思い込み、そして勘違いは問題外として、大勢に異を唱えるような意見を述べることは中々これでストレスがあるものです。

しかし言わねばならないことって結構あるものです。55人議員がいるということは、55の視点で過ち無きようチェックするということが求められていると私は考えています。‘’まあ、良いか‘’では済まないことと思っています。

変わり者、協調性が無い、一匹オオカミとか批判めいた声が聞こえることもありますが、‘’ちょっと待て‘’で市民の不利益をできるだけ避けることに注意を注ぐこととか、あるいはもっと良いものがないかと知恵を絞れば‘’大勢迎合はそう簡単には出来無くなるんです。

励ましと勇気を頂いた時間でした。引き続きソフトテニス県連盟と仙台市との打ち合わせ、全国レベルのチャンピオン大会を新たに開ける方向になりました。継続して毎年仙台で開催される大会になります。仙台を全国に発信する良い機会になることでしょう。楽しみです。

駅東区画整理に関連して地権者の相談を済ませ帰宅、自宅から電話で数件仕事を済ませ今日は終了、外では雪が津々と降り積んでいます。暖かい部屋で、この厳しい季節を過ごせることに感謝しつつ今日は業務終了とします、一応(´∀`*)

posted by 渡辺ひろし at 21:18| 日記
image.jpeg test