仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2013年01月17日

生老病死

午前中来客、‘’可愛い一粒種‘’同伴、初めての家、初めて会うオジさんオバさんですが、警戒心はすぐ緩んで家のアチラこちらと探検が始まりました。なかなか賢い子、好奇心も旺盛です、
只今一歳、楽しみですね。

お父さんを亡くされたばかりのパパは、今際のきわにお父さんと子供が最後の別れを触れ合うことで出来たことを話してくれました。孫のほっぺたを触ってにっこり笑顔を残して逝かれたとのこと、mmm感じるところ大です。

午後は秋保温泉岩沼屋で明寿会式典、ギリギリ間に合ってご挨拶、‘’地域は私が守ります‘’と最後に宣言すると、反応がありました。‘’よろしくお願いします‘’の声があちらこちらから起こりました。

渡辺博は大人しい、と一部で思われているようですが本当は‘’激しい‘’のです。これまであまりやらなかった自己アッピールをやることにしています、最近。

式典終了後早々にお暇し、太白区役所を訪問、久しぶりです。訪問目的の健康福祉センター所長鈴木先生はご在室で直ぐ会って下さいました。予て依頼していた件を改めてお願いして、後は保育環境保育事情について意見交換、。考えてみれば鈴木所長とは面識を頂いてから長いお付き合いです。

何時ものにこやかな笑顔は相変わらず、そう言えばご無沙汰している人々、沢山居ますね。市議会議員として現役復帰して早一年半、そろそろリハビリ期間は終了してご挨拶回りを心がけねばならない時期になって来ました。

議会に向かって、水道局課長からレクチャーを受けました。災害時の給水体制の確認と新しい取り組みについて、今までと比べてとても簡便で効果的な給水体制がいま準備されつつあります。ウン成程、と思う方式です。さて費用はどこから捻出するか、ここが思案のしどころです。水道局だけの問題ではない、という視点が大事と思っています。

地元婦人部長さんの通夜に遅れて出席、大変お世話になった方でした。通夜ぶるまいも沢山の方が残って故人を偲びながら会食をしていました。先に出席していた家内がいるテーブルで私も話の輪に。ボランティアグループの中心で一所懸命社会に尽くされた方でした、

享年八十歳、ご冥福を祈ります。

帰って弔辞の準備をしなければなりません、さて。




posted by 渡辺ひろし at 00:00| 日記
image.jpeg test