仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2012年11月17日

秋深し隣は何をする人ぞ

大気温は下がり、朝方は風の吹く今日地元清水沼町内会で防災訓練が行われました。今回の防災訓練は「発災対応型」といって、先ず町内会を四つの地区に分けてそれぞれで消火救急訓練を行った後集合するというものです。一連の流れを観察すると、今までの一箇所集合型よりよりも実態日会訓練ができると思われます。

清水沼町内会は世帯数、優に一千を越す大規模な町内会です。独自に運動会を開催できるほどのまとまりのある町内会ですが、戸建の住宅が460戸程度であとはアパートが占めるという仙台の典型的な街の形態になっています。安否確認の黄色い旗を掲げたのは四百軒を超え、団結の強さを遺憾なく示しましたが実際に参加できた世帯はその三分の一でした。

久しぶりに町内会の地域を歩いて現地調査、要望等お聞きし帰宅したのは午後、厚着をして出かけたので寒さは感じませんでしたが、病み上がりつつある身だけに用心して宅内活動に切り替えました。

求職中のK青年が来訪懇談、厳しい求職実態を改めて知ることとなりました。三十代の謂わば社会の中堅が責任ある仕事につけないでいる状態が長い期間続いています。雇用の機会を増やすことの努力をしていますがなかなか効果がすぐにに出るという状態ではありません。

今回の総選挙で、必要な手をビシビシと打てる政治集団が政権を担うことが大切です。あまりにもひどかった旧政権の退場を確実にし、日本の国益をそして青少年に夢と希望が持てる時代を一刻も早くつくりたいと思います。

というところで立候補予定の某氏から電話が入り、しばしの会話後エールを送った後電話を置いて考えました。今回の選挙は新しい日本建国の大事な一歩と考える私にとって、選択の基準は明確です。主要各政党の候補者のそろい踏みになる宮城二区複数の候補者を部分的でもあって知っています。

候補者には命懸けの真剣さと国家に国民に対する忠誠と犠牲的献身を求めたいと考えています。さて私の選択の基準に一番近い候補屋は誰になるのか、‘’過去の言動行動を知っている‘’とは言っても出きるだけ偏見のないそして曇のない選択眼を磨きたいと考えます。

posted by 渡辺ひろし at 18:44| 日記
image.jpeg test