仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2012年11月16日

日本再生の一歩の日

大気温6度、体調は回復している感じですが用心して今朝の辻立ちは休止しました。早め早めの対応は、今年の春にこじらした学習効果です。やはり出張中で帰仙途中新幹線で隣になった方が女医さんでした、しかも私にとっては旧知、ご本人は私とは初対面、やっと会えた、私にとってはそんな感じの出会いでした。

バッグからサッと取り出して手渡ししていただいたトローチ、薬局から出したものですよ( ^∀^)と頂いた時の有り難さい、今更ながら感謝の思いになります。

さて、今日は衆議院解散の日、日本の再生そして再建のための一歩が始まる日です。国政ばかりではなく、地方も再建のためのスタートを切ることになるでしょう。

自立して責任感があって勇気のある一人ひとりが自分の使命に改めて自覚する日でもあります。そして実践の一歩が始まります。

国民が困難に直面しながらも道をを開こうと現実と格闘している中、現職の政治家が現状を肯定し、議員面をしながらブツブツ言い放題の評論家のような態度で済ませる時代ではなくなりました。

命をかける勇気もない人物たちの議員ヅラには心ある人たちは辟易しているのです、と言うかあきれ果てて言葉もないのです。‘’議員族‘’の中の馴れ合いは、お互いの選挙互助会でしかない、決して有権者のためにはなっていないと感じます。議員同士の切磋琢磨が今こそ必要です。
posted by 渡辺ひろし at 14:29| 日記
image.jpeg test