仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2012年11月15日

体調管理

四時前目覚め、すっきり感に我ながら驚く。風邪の早め対策が奏功しました。木下先生有難うございます。先生のアドバイスで循環器系の予防のための治療も新たに加えて頂きました。これで一安心です。

という訳で体調は回復傾向ながら辻立ちは休止、今日は様子見にします。師範に連絡、状況報告と今後の打合せ。祝儀委員選挙の解散も決まり話題は専らそのことの集中。さてどうなるやら、立候補予定者の顔ぶれを拝見すると多士済々です。文字通り命懸けで政治に取り組んでいく人がベストと思っています。‘’なりたい人よりさせたい人‘’に政治を委ねたいと思います。

さて昨日は議会常任委員会視察の全行程を完璧に済ませ、一本新幹線を繰り上げて帰仙会合婦たち無事済ますことができました。食品衛生協会は講習会懇親会の構成、前半の部衛生指導員の体験発表、仙台市の担当課長の好評食品衛生に対する見解を聞いて新たな課題を見つけることができました。

‘’百尺竿頭新一歩‘’最近心に留めて常に自覚に努めている言葉です。視察中移動中にした会話も緩いものでなく、ツッコミ加減になりがちでした。嫌な顔をする人もいましたが、貴重な時間ウトウトするだけでは誠にもったいない、そんな気持ちなのです。

初心を忘れず、悪い意味での‘’議員族‘’に括られぬようないように努めたいと思います。議員であることがステータスと思っているベテランが居ないでもない、と市民に思われないように(^^♪もって回った言い回しですが(ーー;)

さて今日は、ある宗教団体の式典に出席、宮城野区の課長が来訪し自宅事務所で打ち合わせをする予定です。気温も下がっています、体調管理に心がけます。何しろ、やることは山ほどあるのでうから倒れるわけにはいきません。

posted by 渡辺ひろし at 05:10| 日記
image.jpeg test