仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2013年10月21日

仙台市議会常任委員会開催日

お早う御座います。自分の咳で目g覚めました。今日は常任委員会開催の日です。明日から静岡に出張してまいりますので、少しでも風邪を直しておきたいところです。


さて古屋圭司拉致担当大臣が靖国神社を参拝されました。その際出されたコメントが下記のものです。淡々と所信を述べておられます。至極自然な考えで、イデオロギー以前の世界共通の良識であると思います。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=383477755115993&set=pcb.383478351782600&type=1&theater

外気は14°C、微かに虫の音が聞こえます。季節は確実に巡って、中秋から晩秋に歩を進めているようです。健康寿命を如何に確保していくか、風邪引きの身になれば尚みにしみて考えたいと思います。


posted by 渡辺ひろし at 04:03| 日記

国連世界防災会議

常任委員会開催日、会派総会を経て定刻一時開会。今回のテーマは「復興事業の進捗状況と課題」仙台市は5年計画で大震災の復興計画を立て3年目に入りました。当初事務方は五年では困難と難色を示したのですが、議会の強い意見を聞き設定した経過があります。幾多の困難がありましたが行政一丸となって乗り越えて今日を迎えました。

宮城県はじめ県内自治体は十年計画で進めており、自治体によってはやっと計画立案の緒についたところもある現況を見ると仙台市は良くやっていると思います。

2年後に国連防災会議が開催されることになりましたが、国連と日本政府が基本的には主導することになる中で如何に開催都市としてアピールしていくかが問われるところです。おもてなしの心で好印象を持って貰うことに力が注がれることになりそうです。

今日の委員会はホテル問題に集中した議論が巻き起こりました。世間通の議員を中心にホテルのグレードの問題、つまりプールはどうした、スイートルームの数がどうの、ジョギングがこうの、現在あるホテルをいかに上手く利用するかが問われる中でなかなか難しい話になってしましました。あたかも仙台市がホテル確保に責任があるかのよう(^_^;)

結局関心のある議員の意見開陳で終了、なんだったかな〜という感じです、わたし的には。ここで仙台市が務めなければならない責務をもう一度再確認して、そのこと飲みに専念すればいいと思います。大きなお世話、などど言われぬように。



posted by 渡辺ひろし at 00:00| 日記
image.jpeg test