仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2013年07月29日

仙台市長選二日目

午前中内業、パソコンの入れ替え作業の立ち合いです。経営者のKさんとお弟子さんが作業をしているのを見守りながら政界四方山話。Kさん立場上慎重な言葉回しながら、聞く方の私は感じること多々これありです。

市政報告会の持ち方について面白いアイデイアを頂きました。政治は大事と思いながらも、一方退屈感もある政治集会、難しいことを分かり易く気軽に話し合いが出来る工夫をする責務は政治側にあるのでしょう。

午後から議会で打合せ、障碍者支援、スポーツ施設の運営管理について市民局次長課長そして指定管理者を代表してS次長が来室して頂きました。有意義な会談になりました、実は前日施設で管理人と行き違いがあり紛糾することもアリ、の決意で臨んだのですがうまくいきました。

お互い良かれと思ってのこと、その結果のトラブルであれば解決は簡単、改めて学びました。“利用者目線”を大事にしましょう、と同時に利用者もそれなりの注意もしましょうで落着。良かった!(^^)!

議会事務局三沢女史、特別委員会報告の修正版を持って来室、先に行われた最終の委員会での各委員の発言をうまく整理して頂きました。最終チェックでGOサイン、各委員に送付して最終意見を頂き九月定例会で報告となります。二年に亘った特別委員会、最終的には地方分権に対する委員の問題意識は共有できたのではないかと思います。

市長選挙二日目、出足のごたごた、よくあることですがやっぱりそこからスタートしたようです。これまでの最低投票率三十パーセントを割る気配があります。さて、候補者の熱意がどこまで届くのか、最終的に市民の市民のための選挙にしなければならないのですが、現在は後援者の後援者のための選挙状態のようです。
posted by 渡辺ひろし at 00:00| 日記
image.jpeg test