仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2013年06月03日

大丈夫かな準備、マイナンバー

研修会終了、みっちりと受講しました。マイナンバー、実に多く手続きと作業をを経て実用化されることを実感しました。予算人材の確保、個人情報関連の条例審議会の見直しどれも待ったなしで進めねばならない時期に至っています。

全市を挙げて取り組まないと間に合わなくなります。マイナンバー法を実際に運用に至るまで力を発揮できるIT関連技術者の取り合いが全国レベルで起こりそうです。肝心の国の政令省令もこれから、全国の自治体一斉に作業にかかることになるのですが今のままでは、どうも行き詰る心配があります。

国と自治体、自治体同士の協力、国を挙げての工夫が必要のようです。帰仙したら早速確認しなければなりません、抜かりはないと思うのですが。

さて宿の外は暗くなってきました、腹ごしらえをしに出かけましょう。明日は荒川区役所、ちょっと変わったルートを辿ることになりそうです、ちょっと楽しみです。
posted by 渡辺ひろし at 19:12| 日記

今日終日研修

早朝東京に入りました。今八丁堀で時間調整中、今日は“”マイナンバー制度導入のロードマップと自治体の業務見直し、システム改修そして条例改正の対応策“”と題して、夕方五時半までのロングランです。

45分刻みの六コマ、盛り沢山です。しっかり取り組んで参りたいと思っていますが、ちょっと眠いですね。(-_-;)

今朝はあまり見れない東京の早朝の顔を見ることが出来ました。釣り道具を持った人が竿をもって銀座で降りるのを見かけたと思うと、長靴をはいた仲買人風の人が手ぶらで築地で降りたり、綺麗に化粧した婦人が颯爽とホームを歩み去ったり、まったく退屈しません。

メインストリートは今、人車が激しく動き始めています。集合まであと一時間余り、です。
posted by 渡辺ひろし at 08:31| 日記
image.jpeg test