仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2013年03月25日

人に会うことは刺激を受けること

朝礼出席、挨拶をさせて頂きました。仙台市政の報告と朝礼で学んだ‘’自分の役割を果たす‘’ことについての私なりの感想を加えちょーっと長めになりました。

中央市場訪問、顧問を仰せつかっている青果商組、関連事業そして中央市場長そして幹部と懇談意見交換ができました。猪俣市場長はこの度経済局次長に昇進おめでたいことです。日頃の仕事ぶりを見ていて昇進は当然、遅いくらいでした。まずはめでたいこと、市民の台所を預かる大事な部署しっかり守って頂けると思います。

午後は議会に、ホームページ作成のための打ち合わせにSKさん訪問、二時間近くがあっという間に過ぎてしました。社長の木村さん、名補佐役の大渕さん二人のノリは天性なのか、私も巻き込んで話はどんどん進みます。このノリ、このtempo、これこそ求めているものです。及ばずながら真似してみよう(^_^;)

議会会は控え室、市幹部が来ていました。会派幹事長と懇談、話題は市長選そし政令市議会議員の可能性と課題、持論展開で結構お面白い展開になりました。行政と議会の関係、お互い役割を意識してその責任を果たさないと市民の信頼を得られなくなる恐れがあります。前にも書きましたが、議会を‘’第二の市役所‘’と冷ややかに見ている人々がいるのですから。

期せずして、朝礼で学んだ‘’自分の役割を果たす‘’ことで今日は一旦終了、面白符号ですね。

さて年度末ですが、今週大阪市を訪問してきます。水族館そして教育委員会改革、仙台市が急ぎ取り組むべき課題です。
posted by 渡辺ひろし at 00:00| 日記
image.jpeg test