仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2013年01月26日

無事帰宅ヽ(;▽;)ノ

終日雪、大気温度も上がらず道路はアイスバーン状態です。こんな中でも応急仮設住宅応援で広瀬川倶楽部代表坂上さん応援物資配給で大活躍です。頭が下がります。午後訪問を受けしばし歓談、オコゼのお土産も頂きました。

発災からに年を迎えようという時、当初の情熱と誠意を持続しながら応援のボランテイア活動を継続していることは本当に頭が下がります。ボランテイアに名を借りた経済活動になっているのもあるのだはないかと危惧します。問題になっているケースも報道されている通りです、残念。

夕方から降雪、大気温度も下がって来ました。秋保での新年会に余裕を持って出発したものの、西道路トンネル入口の事故で迂回、国道286ノロノロ運転で会場に到着、三十分遅れちょうど舞台で鏡開きの準備「顧問わたなべひろし」の呼名のタイミングにドンピシャで間に合いました。こんなこともあるんですね。

隣にあるテーブル市長に挨拶をすると、皆遅れて到着したんですよ、お慰めの言葉、知事代理の副知事も挨拶のタイミングでやっと間に合ったようです。雪に弱い都市交通、事故でも起こればすっかり麻痺してしまいます。対策は、・・・・。

広い会場、協組組合員のテーブルをぐるっと回って、テーブルのお料理をサラっと頂いて次の会場に。滞在三十分弱。駅東地区仙萩町内会新年会、お開きに間に合いました。町内公園に仙台市で初めて防災倉庫建設を実現した町内会、まとまりは抜群です。凍てついた道路を慎重運転で走り続けて無事帰宅、感謝。

明日は早起きして5時実践倫理宏正会早起き会、続いて立正佼成会寒行参加の予定です。それでは、今日は早めに休むことにいたしましょう(^.^)
posted by 渡辺ひろし at 21:50| 日記
image.jpeg test