仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2013年01月03日

新年会

新田地区連合町内会新年会、そして午後は宮城県合気道連盟新年会とダブルヘッター。賑わいと華やいだ雰囲気の連合町内の新年会では、早速注文を頂きました。気軽に話しかけてもらい、心情をお聞かせいただきそして課題を与えて頂くことは議員特に市民生活に一番身近な市議会議員としては有難いことですし、とても大事なことでもあります。

お叱りも含めて話しかけられない雰囲気が無いかどうか常に意識しているつもりですが、客観的に自分を見ることはとても難しいことです。

毎朝辻立ちすることで自分の有り様を顧み自戒し、文字通り‘’地べた‘’から毎日スタートすることで少しでも市民の皆さんに‘’壁を感じさせない‘’ことに繋がればと思っています。胸に大きな名札を付けて活動しているのも、議会で議席を前列に頂き、一期二期の議員と執行部と向き合っているのもその一念からです。

今年一年、自分自身と向き合いながら‘’奉仕と献身‘’の日常を重ねて行きたいと考えています。合気道の師範から‘’国士になれ‘’と励まされました、政権が変わって良かった、皆心配していたんですね。

政治家はもちろんですが、心ある国民が一人ひとり国を思う気持ちを発現することの大切さを感じます。国を壊すことが国会議員の仕事と発言してはばからない人が、比例復活しています。日本の国難は、外ばかりでなく内にもあるということです。

油断はできません。
posted by 渡辺ひろし at 00:00| 日記
image.jpeg test