仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2012年12月09日

静かな日曜日

静かな日曜日です。除雪作業が行き届いたせいかハタまた雪が少なかったせいか、路面は濡れた状態ながら雪の欠片もなし。スムースに松島から仙台へ。聞けば12月下旬の寒さということです、いよいよ冬本番です。途中選挙カーとすれ違うこともなく、天下分け目の選挙中かと訝しく思うほどの穏やかさ。

選挙も中盤から終盤へ、各陣営は決死の思いで厳しい戦いをしていることでしょう。今回は選挙事務所に入ることない選挙、お陰で有権者の一人ひとりの本音が聞ける気がします。

候補者のこれまでの描いてきた軌跡は様々です、各々一生懸命自分の人生を生きてきたわけですが、それを評価する人々はまた様々。厳しい評価が先に立つのは致し方無し、特にこの時期は。

戦後67年余り、振り返って見れば浮き沈みのまことに激しい時代でした。多くの国民が変転極まりない時代の中で必死に生きてきて今日があります。


苦労を重ねてきた割には今の日本は決していい状態ではないと思っています。事なかれ主義に無責任、我良しの風潮は国まで危うくする事態を招いてしまいました。今までものいわぬ多くの人が立ち上がりました、毅然とした行動を起こすことでしょう。

懐かしい人から電話がありました、毅然として国を守る意思を示す候補者を応援する立場の人です。同じ思いであることが分かりとても嬉しく思いました。

posted by 渡辺ひろし at 18:18| 日記

松島

今朝は松島海岸で目覚め、昨晩は夜遅くまで話しが弾みました。
話題は地域の懸案事項に対すること。

会長そして役員というリーダーの皆さんだけに片時も離れないのですね(^_^)☆

ヒントも頂けたし、私の取り組みの様子も話せました。

今日も新たな気持ちでスタート出来ます。食事を済ませ早々に仙台に戻ります。
質問原稿をまとめねばなりません(^_^)☆

外はまだ真っ暗、荒れ模様、日の出を見るのは難しいようですね。
posted by 渡辺ひろし at 05:27| 日記
image.jpeg test