仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2012年12月04日

本会議終了 議案調査のため延会

定刻一時議会開会、市長の議案説明を経て本会議は延会、宴会ではありません、念のため(^^;)議案調査を経て来週10日月曜日再開質疑が開始されます。

提出議案は予算の補正が一件、61,399,599千円、条例案その他159号議案から200号議案まで42件。地方分権一括法関連で仙台市に関連する行政事務関連の条例変更です。

このほか都市整備局から‘’炭素法‘’関連の条例が出てくることになっています。私は今夏も一般質問する予定でいます、質問はこれから整理しますが。

説明員の名簿をリンクブログ説明員名簿に掲載します。

このブログの容量がギリギリになってしまったためです。副市長はじめ部長まで137名、常任委員会では課長まで説明要員として議会に臨みます。大変なことですね実際、真剣にそして市民の代表として心して臨む所以です。
posted by 渡辺ひろし at 16:14| 日記

仙台市議会定例会招集日 そして衆議院議員選挙公示

今日から仙台市議会は定例会が始まります。そして衆議院議員選挙公示日、一斉に候補者が明日の日本建設と目の前の危機について所見を訴える戦いが始まりました。

この三年間あまり、私たちは政治の現実、自称政治家たちの覚悟のなさを目の当たりにしてきました。今の日本では、基本的に政党が育っていません、頼りにはなりません。離合集散の便宜に堕してしまっています。

志が高く、我が身を惜しまない覚悟を持つ人物を選び出し政治の主流にしていかねばならないと考えます。これまでの政治的経歴と行動、発言を考慮しつつ身を惜しまない覚悟が伝わる政治家を選びたいと思います。

誰でも、自分の一票が等しくあります。小選挙区で一票そして比例で一票、よく考え大事に行使したいと考えます。今回の選挙は、我が国の存亡がかかった選挙です。国あっての、平和、そしてエネルギー政策、経済政策そして教育等等、国のあり方が基本です。

候補者の皆さん、命懸けの戦いを期待しています。国民の矢面に立ち、命をお惜しまぬ覚悟の人達がいま政治家として求められていると思います。今までの政治に対する評価は地に落ちています。政治家に覚悟を感じなかったからです。命をかけて、信ョを回復しましょう。

会期19日までの仙台市議会定例会、全力で取り組みます。
posted by 渡辺ひろし at 10:31| 日記
image.jpeg test