仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2012年11月18日

寝過ごしました、朝起き会出席できず。

風邪も回復傾向、今回はドクターが処方してくれた薬を薬を指示通り丁寧に復員しているおかげでしょうか(TдT) アリガトウ

選挙が話題になり始めました。前回と違うのは投票先を口に出さないことでしょうか。前回の選挙は、民主党でなければダメ(`Δ´)!ということが公然と言われました。

今回は無し、自民党でなければ(^^♪と言うのもなし。自民党の不作為、懸案先延ばしそして族化が硬直日本を作ったわけですから。

解消を期待した民主党が第二の自民党化した時点で同罪判定にあったのではと感じています。

さて自民党復活なるか、なるでしょうけれども新生自民党になっての復活か、、安倍晋三自民党に期待しているところです。

とにかく選挙は候補者が大いにじたばたすることだと思っています。国益を考え捨て身で未来を拓く政治家の登場を期待しています。

私も今日はどたばたじたばたしながら市内を駆け巡ります。

青葉区、宮城野区そして○○○です。
posted by 渡辺ひろし at 08:00| 日記

木枯らし

強い風が吹く一日、隣地にある平田神社の境内地内のご神木のケヤキも一気に葉を枯らしています。冬の準備に入ったのですね、つまり春の準備でもあるのですが。吹く風は文字通り木枯らしになりました。

午前中MOA主催文化祭に出席、青葉区南中山のコミュ二テーセンターでひと時ゆったりした時間を過ごしました。生花、MOA美術館関係の出品作品鑑賞、そしてお茶席で一服のお茶をいただきながらお茶の先生と楽し
会話ができました。

手元の茶碗は、毛越寺の銘入りです。碗の内には緑の鮮やかな松が二本、外には神楽を舞う巫女さんの絵が描かれています。昨年の世界遺産指定を記念して焼かれた新しい作品ですが、何故か嬉しい思いがしました。

次は、宮城野区サンプラザで開催された新田地区館町一丁目町内会三十周年祝賀会、t地元ご来賓と町内会会員さんとの楽しい懇談会、とても有意義でした。現職議員にとって直接お話を聞けるいい機会、一方市民にとっては思いをぶつけるいい機会になります。今回も、いろいろありました。私にとってななんでもござれ、打たれ強さが信条、全テーブルを回ってお話をお聞きしました。

御開までご一緒して帰宅、お客様をお迎えして選挙、平和活動そして市議会の現状について問われるままにお答えしまた貴重な情報もいただきました。有権者が、政治家を厳しく評価されていることを改めて確認できました。

選挙はある意味で候補者本人の総合評価が結果になる機会です、風とかの影響も大きいですが。個人に関する風評も流れる季節でのありますが、根拠のあやふやなものは断固封じたいですね。

私自身市長選で嫌というほど経験しました、市幹部経験者があたかものように根拠のない風評を流す現実を知って私も厳しく当の本人を評価、その程度だったのですね(^^♪ 破廉恥が仕立てのいい服を着て歩いている姿を想像すると思わず(^O^)長生きしてねエールを送ります。

一気に吹く木枯しはすべてを更新する神風にもなるのです。この選挙、日本を建て替える神風になることを祈ります。


posted by 渡辺ひろし at 00:00| 日記
image.jpeg test