仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2012年11月12日

夜来の雨も上がり^_^

明け方雨脚も強まった夜来の雨も上がり加減、今日から三日に及ぶ常任委員会の視察が始まります。越後長岡、そして東京入り明日明後日は関東周辺自治体を訪問します。
さて出発(^_^)☆
posted by 渡辺ひろし at 08:53| 日記

視察一日目

仙台駅発8時55分発はやて14号定時発大宮駅経由ときに乗り換えこれも定時に長岡駅着。何時も感じることですが、JRを代表として日本のインフラはまだまだ大丈夫、信頼に足るものですね。

私にとって長岡市役所訪問は初めてです。長岡駅から長岡市役所へのアプローチは見事の一言です。雨、雪に濡れずに往来ができるのです。民間・行政そしてJRの間で難しい交渉があったことと思います。困難を乗り越えた成果が市民にそして我々のような旅行者に還元されています。

中越地震発災から早八年立つこと改めて認識しました。この間、集落ごとにまとまって復旧復興に取り組んできた経過を改めて知ることができました。

同じ地域の‘’文化‘’で育った人達が、目の前の困難をともに手を携えて克服していくことの大切さを改めて思います。津波の被害を受けた沿岸部の集団移転を余儀なくされる地域の人々に対して配慮することは行政に求められる大事な部分だと思います。

メモリアル施設を見学して、長岡駅に。新幹線そして湘南新宿線に乗り換えて、新宿の宿に到着、明日に備えて散会。私はこれから、友人と会うことになっています。中学時代からの親しい友人、今は老舗大手メデイアの役員を務めています。いろいろ話が聞けるのが楽しみですね。



posted by 渡辺ひろし at 00:00| 日記
image.jpeg test