仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2012年11月09日

東奔西走そして北走して北の宿泊

仙台市議会権限と財源調査特別委員会委員長副委員長打合せ、来年九月任期切れまでにどう進めていくのか(^_^;)大きな困難があります。特別自治市制度の言い出しっぺの役をになった仙台市長の今後の動きが見えない中議会が一方的進めていいのかどうか。県知事との会談は一切行われていな状況があります。

議会の中でも議員一人ひとりの中で温度差が有りすぎる、関係部局に説明を求める動きはこれまで一切なし(゚o゚;;。政党の意を組んで主張するのか、仙台市議会としてつまり市民の代表という立ち位置に優先順位を置くのかも不明、混沌状態といって良い。

敢えて状況を考慮せず意見を言う‘’ブレインストーミング‘’状態で意見交換をして、見えてきました、進め方。視察先も求められれば提案できるところまで進めてお開き。ご苦労様でした、事務方には本当にお世話になります。

戻って、健康福祉局関係課長から老健施設についてレクチャーを受け、続いて消防局から防災関係の事業説明を受け意見交換、終了後懸案の消防ヘリコプター移転候補とに問題で質問するも担当違いで要領を得ず。当然分かってはいるもの聞かずのい置けない問題です、局長に伝えておきますというご配慮に感謝しながら丁重にお断りしてお別れしました。言うべき時は直接、が原則ですからね。

宮城野中学校キャリア教育の一環として行われる外日講師の事業に出席。支援地域本部長として御礼を兼ねてのご挨拶を申し上げました。明治青年大学のメンバーの皆さん、忙しい時間を差し繰ってのご出張で頭が下がります。

早々に中学校を辞して、今日は栗駒高原に研修に向かいます。北部地震関連の視察ですが、明るいうちに着ければ実際に見れるのですが、ちょっと無理そうですね。

案の定、会場に着いたのは、日もとっぷり暮れてた六時前でした。くりこま高原はもう初冬の趣き、ドウダンツツジの燃えるような赤がとても美しいです。
posted by 渡辺ひろし at 00:00| 日記
image.jpeg test