仙台市議会議員

渡辺ひろしのブログです。

 
新春のお慶びを申し上げます。
皆様方には新しい年を迎え、
新たな気持ちでご出発をされたことと
拝察いたします。

政権が変わり、日本復興に向けて
国民の期待は高まりつつあります。

このままでは日本はダメになってしまうと
危機意識を募らせていた一人として、
私も日本再建に向けて共に歩んで参りたいと
念願しているところです。

今年一年の国家の弥栄と国民一人ひとりの
お幸せを僭越ながらお祈りいたします。


仙台市議会議員
 渡辺 ひろし

                 
 



政治家は

決断と実行,そして責任

です。

今後も市政一貫を貫きます。

このブログには日常のこと市政に関すること

或は心に浮かぶ由無しごとを書き綴ります

.
詳しくは渡辺ひろしホームページ


30110724天満宮祭典 神輿と青葉blog.jpg


選挙ハガキ 001.jpg


坂下 渡辺ひろし辻立ち (640x378).jpg



速やかな復旧・夢のある復興
そして
未来に生きる子供たちのために
全力投球
お約束いたします
選挙ハガキ.jpg
ブログパーツ時計
議会発言映像

任期満了まで残り
1088日と
5442.00
です

Hiroshi Watanabe | バナーを作成
http://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770
,
仙台市議会議員 渡辺ひろし 愚直一路 に移行中です。
渡辺ひろし極真会館宮城県本部会長ブログ
仙台市議会議員渡辺ひろし愚直一路

2012年11月03日

文化の日 晩秋の一日

仙台市青葉山公園テニスコート、青葉山城址周辺の木々は色付きテニスコートの傍らにある銀杏並木も昨年同様黄金の色付きを始めました。青空と秋の陽光に照り映えて、とても美しいものです。

宮城野区協会の総会を終えて、会員がお楽しみテニス試合に移ったのを見届けて今度は海沿いにあるの行園芸センターまで車を走らせました。仙台市農業園芸センターでは現在小品盆栽展が開催中です。

通常の盆栽の超ミニ版とでも言いますか、湯のみ茶碗あるいは刺身の醤油ざら程度の大きさの中に自然を再現するものです。好天にも恵まれ、会場は差し込む日差しも手伝ってかお客様で熱気溢れていました。(写真はfacebookhttp://www.facebook.com/hiroshi.watanabe.77770 )

会員は仙台市を中心に県内各地に所在しており、大きな被害を受けた石巻にも支部があります。一年の雌伏の期間を経て見事に復活、再び活度を始めました。復帰できたことそして又仲間と一緒に活動できることがとても楽しいという感想をお聞きすると、異なった世界を持つことの大切さを改めて感じます。

被災者をめぐる環境は復興に向けて変わってきていますが、活路がなかなか見いだせない厳しい現実の連続である日常から、一時でも思考を切り替えられる環境の提供は引き続き大事なことと思います。

ボランテイアの皆さんの継続した活動に心から感謝と敬意を表しながらも政治と行政の心配りも今大事だと思います。ボランテイアの申し出を断った事実がこれまでありました。事情はあったこととしても、折角の申し出を断った事実は事実として反省しそれを元にしての取り組みが必要ですね。

政治も行政も‘’反省‘’に潔さがありません、持たれ合っていると言われての仕様がありません。もたれ合いは緊張感の欠如につながります。市民の怒りが噴出し始めていると感じます、行政ばかりでなく議会にも。気づいているのかな、‘’火宅の人‘’になってはいないか、本当に心配です。

変わり者と言われても、議員として警鐘乱打していきたいと思います。






posted by 渡辺ひろし at 00:00| 日記
image.jpeg test